全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

脱毛エステ―脱毛完了までの施術回数の目安は?

a6873fb173ac6c5df28de7b575b0ffd3_s

脱毛エステでの契約前にぜひ知っておきたいのが、脱毛完了まで何回通う必要があるのかということです。大体の目安を知っておいたら、契約時に契約回数をスムーズに選ぶこともできますよね。

脱毛完了までの施術回数は毛の質や量によって異なってきます。つまり、脱毛部位によって施術回数に違いが生じるということです。

それで、ここでは脱毛エステで人気の脱毛部位それぞれの施術回数の目安をまとめてみました!参考にしてみてくださいね。 

◆人気のワキ脱毛!効果が表われやすいので回数は少なめ◆

ワキは、カラダの中でも毛がしっかりと濃いので効果が表われやすい部位です。

だいたい34回の施術で効果を実感し始める人が多く、早い人だと6回目のお手入れで脱毛が完了してしまう人もいるようです。完了までの一般的な施術回数は10回前後です。わたしの場合は、8回のお手入れが終わった時点で数本余っている感じでしたよ。完了までには丁度10回通いました。 

ただ、効果の表われ方には個人差があるので、人によってはそれ以上通うこともあるようです。 

◆脱毛しておくとノースリーブもOK!腕脱毛の施術回数の目安◆

腕脱毛は、ワキ脱毛よりも効果が表われるまで少し時間がかかると思っておいてください。なぜなら、腕は毛が細くて色素が薄いため、光脱毛器に反応しにくいからです。 

腕脱毛の完了までの施術回数の目安は、だいたい10回~15回です。人によってはもっとかかる場合もありますし、もっと少なくて済む人もいます。

腕脱毛をする場合は、契約回数をちょっと多めにしておく方が安心ですよ。

◆美脚にはマスト!脚脱毛の施術回数の目安◆

女性なら誰もがムダ毛のないツルツルスベスベの脚に憧れるものです。では、脚の脱毛の施術回数の目安は何回なのでしょうか?

脚脱毛の完了までの施術回数は、だいたい812回が目安となります。ですから、脚の脱毛も腕脱毛と同様、回数は多めに契約した方が安心です。回数を少なく契約してしまうと、結局は追加料金が高くついてしまうということになってしまいますから、ここは思い切って多めに契約するのをオススメします!

◆人気のVライン脱毛!施術回数はワキ脱毛よりも多め◆

最近、人気のVライン脱毛ですが、Vラインのムダ毛も濃くて太めですよね。ということは、効果が早く実感できそうですが、ワキ脱毛よりは多めになります。

理由は、Vラインはデリケートなので出力レベルを少し低めにすることが多いということと、毛根が深めなのでその分、効果が表われるまでには時間がかかりやすいからです。

Vライン脱毛は、68回の施術である程度キレイになりますが、完了までには1215回程度は必要となります。

ワキ脱毛もそうですが、Vライン脱毛も最近は「回数無制限」で通えるエステサロンも増えていますから、回数が心配という人は、回数無制限の通い放題コースを選ぶと安心ですよ。

 

関連記事