全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

クリニック脱毛―完了までのパーツ毎の施術回数の目安は?

64c6103a1092189520590f3148659262_s

「脱毛って完了まで何回通う必要があるの?」と疑問に思う人は少なくありません。

ここでは、これからクリニックでの脱毛を考えている人、もしくはクリニックでの脱毛を始めたばかりという人のために、クリニック脱毛の完了までの施術回数の目安をお伝えしますね! 

◆パーツ毎で異なる施術回数◆

脱毛効果は、毛の質や太さ、量で表われ方が異なります。それで、脱毛効果の表われ方には個人差があるのはもちろんですが、脱毛するパーツによっても効果の表われ方には違いが生じます。

そのため、「ワキ脱毛は早く完了したのに、同時に始めたVラインの脱毛はまだ完了しない」というようなことがしばしば生じるんですね。 

一般に、色素の濃い毛の方がクリニックの医療レーザー脱毛器には反応しやすいので、早く効果が表われます。逆に、色素が薄く毛も細いというような場合は、脱毛完了までに期間がかかる傾向にあります。 

ここでは、パーツ毎の施術回数の目安をお知らせしますので、契約時の参考にしてくださいね。 

◆クリニックでも大人気のワキ脱毛の施術回数は?◆

クリニックでのワキ脱毛は、56回が完了までの目安です。人によっては、もっとかかる場合もありますが、脱毛部位の中でもワキは比較的効果が早く表われやすいので、だいたい6回までには完了する人が多いようです。

◆夏に向けてやりたい腕脱毛の施術回数の目安は?◆

クリニックでの腕脱毛の完了までの施術回数は、68回が目安です。しっかりとした太いワキの毛と違って、腕のムダ毛は細くて色素が薄いという人が多いですよね。それで、効果が表われるまでは少し時間がかかると思っておいてください。

特に、産毛程度の目立たない毛になると、8回以上かかることも少なくありません。 

◆やっておくと生脚もOK脚脱毛の施術回数の目安は?◆

意外と視線を集めることの多い脚は、ムダ毛のないキレイな状態にしておきたいという女性が多く、クリニックでも人気が高い脱毛パーツです。

脚脱毛は、だいたい完了までに57回は通う必要があります。ワキ脱毛よりも通う回数は多め、腕脱毛よりも少なめという感じです。

◆クリニックでも多くの女性が希望するVライン脱毛の施術回数は?◆

最近、クリニックでもやる女性が多いVライン脱毛ですが、施術回数の目安は5~8回です。Vラインは、毛が太くて濃いので、レーザーに反応はしやすいのですが、痛みを感じやすいパーツなので、レーザーの出力レベルは落としてお手入れすることが多く、そのために若干施術回数は多めになります。

ですから、契約時には施術回数を少し多めに契約しておくのがオススメです。

 

関連記事