全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

痛いのが苦手でも脱毛はできる?

c8a3f457f6893f4cd608c31ad48208f2_s

脱毛はしたいけど、「痛そうで怖い」ので脱毛エステやクリニックに行く勇気がないという人は少なくありません。最近のエステ脱毛などは、「痛くない」と謳っているものもありますが、本当なのか信じられないと感じてしまう人もいるようです。

そんな「痛いのが苦手」という人のために、ここでは痛いのが苦手な人でも安心して脱毛をスタートできる方法についていくつかアドバイスしたいと思います。

ぜひ、このアドバイスを実践して勇気を持って脱毛をスタートさせてくださいね! 

◆痛いのが苦手な人は脱毛エステでお手入れを!◆

痛いのが苦手な人は、脱毛の中でも痛みが少ない脱毛エステでの光脱毛を受けるのがオススメです。クリニックの医療レーザー脱毛器は光脱毛器よりもパワーがあるので、どうしても痛みが出てしまいます。

それに対して、光脱毛は痛みがほとんどありません。光脱毛には、IPL脱毛とS.S.C脱毛との2種類がありますが、痛みに弱い人はより痛みが少ないS.S.C脱毛の方がオススメです。

実際にわたしは、S.S.C脱毛の方を受けていますが、ワキ、腰、Vラインのいずれも痛みは全くといっていいくらい感じませんでした。照射によって軽くゴムで弾かれたような刺激を感じたという程度です。 

S.S.C脱毛を採用しているかどうかは、脱毛エステのホームページで確認できます。大手脱毛サロンでいえば、ミュゼプラチナム、エピレ、脱毛ラボがそうです。

◆痛いのが苦手な人は、まずはスタッフに伝えて!◆

痛いのが苦手という人は、まずは無料カウンセリング時にスタッフに相談してみましょう。事前に痛みが苦手ということをあらかじめ伝えておくと、出力レベルを通常よりも低くしてお手入れするようにしてくれたりと、サロン側に痛みを軽減するような配慮をしてもらうことができます。

また、痛みへの不安も事前に相談しておくことで、痛くないと安心できるような言葉をもらえたり、痛みを軽減するために自分でできることのアドバイスをもらえたりするので安心して通うことができますよ! 

◆痛いのが苦手でも、クリニックでお手入れしたい場合は?◆

痛いのが苦手だけど脱毛エステよりはクリニックで脱毛したいという人もいるでしょう。そういう場合は、クリニックによっては表面に麻酔クリームを塗るなどしてお手入れしてくれるところもありますから、相談してみるといいですよ。そして、まずは痛みが感じにくい部分の脱毛から始めてみるといいでしょう。

また、初回のみお試し価格で施術を受けることができるクリニックもありますから、心配な人は初回お試しを受けてみてから本契約をするのがオススメです。

 

関連記事