全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

ハイジニーナ脱毛ってどこの脱毛?人気の理由はなぜ?

53c34e4bb18457ec96753d23468b7be2_s

最近、脱毛エステやクリニックで人気が上昇中なのがハイジニーナ脱毛です。特に、20代~30代女性の多くはハイジニーナ脱毛を希望する人が増えてきているといいます。脱毛エステやクリニックに行かなくても、ハイジニーナの脱毛を自分でやる人も多いみたいですよ。

ここでは、ハイジニーナ脱毛についての基本情報と、その人気の秘密について徹底解説したいと思います!

◆ハイジニーナ脱毛とVIOライン脱毛は同じ◆

ハイジニーナ脱毛は、脱毛エステやクリニックでいうVIOライン脱毛と同じです。VIOライン脱毛とは、いわゆるアンダーヘアの脱毛のことです。

因みに、Vラインは立った姿勢の時に正面から見えるビキニライン、Iラインは立った姿勢では正面から見えない股の部分、そして、OラインはIラインの奥の肛門周りのことです。

ハイジニーナという言葉は英語の「Hygiene(ハイジーン)」という言葉から来ていて、「衛生的」という意味があります。欧米のセレブ達の間では、ハイジニーナの脱毛が長い間受け入れられてきましたが、その理由の1つとしてハイジニーナの脱毛が衛生面でもメリットがあるということが挙げられます。

ハイジニーナ脱毛は、海外ではもともとアンダーヘアをすべて脱毛してしまうツルツルの状態のことを指して呼んでいましたが、日本では必ずしもツルツルにする必要はなく、VIOラインの形をキレイに整えることをハイジニーナ脱毛と呼んでいます。

◆ハイジニーナ脱毛の人気の理由とは?◆

欧米では常識として以前から受け入れられてきたハイジニーナ脱毛ですが、日本ではちょっと前まではモデルや女優などを仕事としている一部の人だけが行なうものでした。しかし、どうして最近になってハイジニーナ脱毛の人気が高まってきているのでしょうか?

その理由には、次のようなものがあります。

・おしゃれな下着やビキニを着こなすため

最近の下着は小さいので、アンダーヘアのお手入れなしでは着こなせません。また、ビキニなど着る場合もアンダーヘアがはみ出したりするのを防ぐためにはハイジニーナ脱毛をする必要があると考える女性が増えてきています。

・アンダーヘアの形を良くするため

アンダーヘアが剛毛だと恥ずかしいと感じ、温泉などに行くのも気が引けるため、ハイジニーナ脱毛をしてアンダーヘアの形を整えたいという人もいます。

・衛生面でもメリットがあるから

アンダーヘア、特にIラインを脱毛することで、夏でもムレにくくなりますし、生理の時も手入れがラクになります。また、ムレにくくなることで、臭いなども軽減され衛生面でもメリットがあります。

・比較的低料金でハイジニーナ脱毛が受けられるようになったから

ハイジニーナ脱毛がここまで広がった理由としては、施術料金が手頃になったということもあります。以前は高額なハイジニーナ脱毛でしたが、今ではだいぶ施術料金が下がり、多くの脱毛エステやクリニックで手軽に受けることができるようになっているため、誰もが気軽に受けられるようになりました。

関連記事