全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

Iライン脱毛をやることの3つのメリット

aa67c2220f6e8d1698a39bd2e0bf6169_s

女性の皆さんの中には、Vラインの脱毛をやるのは分かるけど、Iラインをやる理由がよく分からないという人も意外と少なくないのではないでしょうか?とはいえ、最近ではVラインだけでなくVIOラインすべてまとめて脱毛する人も増えてきていますから、Iライン脱毛への関心が高まっているのは確かですね。

ここでは、Iライン脱毛のメリットについてまとめてみましたので、「Iライン脱毛をやる理由が分からない!」という人は参考にしてみてくださいね。

◆Iライン脱毛とは?◆

Iライン脱毛とは、アンダーヘアの中でも足を揃えて正面を向いて立った時に、正面から見えない部分、つまり股の部分の毛の脱毛のことです。アンダーヘアの中でも、逆三角形の形をしたビキニラインはVラインと呼びますが、Iラインの部分はIライン上に毛が生えているのでIラインと呼んでいます。

この部分の脱毛は粘膜周辺の脱毛となるので、他の部分と比べて痛みを感じやすいというのと、性器周辺の脱毛となるので、人によっては恥ずかしいと感じてしまうのが難点です。

◆Iライン脱毛をやることの3つのメリット◆

Iライン脱毛をやることのメリットは大きく3つあります。

1.どんな下着や水着でも安心して着こなせる

ビキニラインのムダ毛を処理してもIラインのムダ毛がフサフサだと、小さな下着や水着は着こなせません。ですから、結局のところ、オシャレな下着や水着を楽しむためには、Vラインのお手入れだけでなく、Iラインのお手入れも必要になります。

しかし、ビキニラインは自分で何とか処理できても、Iラインは自己処理が難しく、自己処理による危険も伴う部分でもあります。それで、Iラインの脱毛は脱毛エステやクリニックでという人が多いんですね。

Iラインの脱毛をしてしまえば、自己処理の必要はなくなりますし、Tバックなどの露出度が高い下着だって堂々とはけるのでオシャレな女性にとってはメリットが大きいんです♪

2.生理の時の不快感が軽減される

生理時の不快感の1つに、経血がアンダーヘアについてしまうことが挙げられます。しかし、Iラインの脱毛をしてしまえば、そんな不快感も解消されますので、毎月の月経もラクな気持ちで迎えることができますよ。

3.ムレや臭いなどが軽減され衛生的

夏は特に下着の中がムレやすいものですが、Iラインの脱毛を行なうことでムレが軽減されます!しかも、ムレが解消されることで臭いやカユミといった不快な症状も軽減されますから、Iライン脱毛は衛生面でもメリットが大きいんです!

Iライン脱毛は、Vライン脱毛よりもちょっと勇気がいる部分ではありますが、自己処理が難しい部分でもありますし、実際にやってしまうと「もっと早くやれば良かった」と感じる人も多いので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

関連記事