全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

Oライン脱毛をする時の姿勢は?痛みもある?

dd07a5438854f45c1f30803ecf26baea_s

Vライン、Iラインと一緒にやる人が多いOライン脱毛。でも、アンダーヘアの脱毛はまだという人にとっては、Oライン脱毛についてはいろんな疑問もあるでしょう。

ここでは、Oライン脱毛にまつわる疑問に答えていきたいと思います!

Oライン脱毛とは?◆

Oライン脱毛とは、肛門周り、つまりお尻の穴の周りの脱毛のことです。

「え?肛門周りに毛が生えているの?!」とビックリする人もいるかもしれませんが、意外と生えている人は少なくないんですよ。

ただ、「Oラインの毛が気になるから脱毛エステ通いを決めた」「Oライン脱毛をするためにクリニックに通っている」という日本人女性は多いわけではなく、「VラインとIラインの脱毛をやったらOラインの毛も気になり始めたので脱毛したい」とか、「VIOラインまとめてセットで脱毛したい」ということが多いようです。

因みに、Vラインはビキニラインで、Iラインは股の部分の粘膜周辺の部分を指しています。どちらかというと、こちらのVラインやIラインのアンダーヘアの方が気になるという人が多いですよね。

Oライン脱毛時の姿勢は?◆

Oライン脱毛の時の姿勢が気になるという人は少なくないでしょう。

Oライン脱毛は、大抵の場合うつ伏せになって行ないます。脱毛エステやクリニックによっては、横向きや四つん這いの姿勢になってやるというところもあるようです。

この時、下半身裸という状態で行なうのではなく、大抵は使い捨ての紙パンツをはいた状態で行ないます。とはいっても、照射する時は紙パンツをズラしながら照射していくので、施術してくれるスタッフさんや看護師さんにはお尻の穴は見えるんですけどね(笑)。

ただ、最初っから裸というワケではないので、気持ち的にはラクです。恥ずかしいと思っても、スタッフさん達は慣れているのでテキパキをやってくれますから、あっという間に終わってしまいますよ。

Oライン脱毛は痛い?◆

Oライン脱毛は、痛いか痛くないかと聞かれたら、どちらかというと「痛い」です。ただ、痛みの感じ方には個人差があるので、人によっては気にならないということもあるかもしれません。とはいっても、Oラインはカラダの中でもデリケートな部位に入るので、痛みを感じる人が多いですね。

クリニックでの医療レーザー脱毛よりは、脱毛エステの光脱毛の方が痛みは感じにくいので、もし、痛いのが心配という人はVIOライン脱毛で評判のいい脱毛エステでお手入れした方がいいと思います。

というのも、VIOラインのクリニック脱毛を始めたものの、我慢できなくて続けられなかったという人も案外少なくないからです。それで、痛いのが苦手な人は初めから脱毛エステで受けるようにした方が無難です。

 

関連記事