全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

アンダーヘアの脱毛―脱毛エステとクリニックではどっちがオススメ?

46ddd9ebab4f81efa18ac73dc48fa7f4_s

「今年こそはアンダーヘアの脱毛を!」と思ってはいるものの、「脱毛エステとクリニック、どっちで脱毛した方がいいの?!」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

ここでは、アンダーヘアの脱毛は脱毛エステですべきか、クリニックですべきかと悩んでいる人のために、それぞれの脱毛の特徴とオススメ度について解説していきたいと思います♪

◆パワーがスゴイ!クリニックでのレーザー脱毛◆

クリニックでのレーザー脱毛は、エステの光脱毛(フラッシュ脱毛)よりパワーがあります。やはり、肌の専門家が駐在している医療機関での脱毛というだけあって、使える脱毛機器が脱毛エステとは違いますよね。

パワーがある分、短期間でアンダーヘアの脱毛を完了できるというのがクリニック脱毛の魅力だと思います。

デメリットとしては、施術料金が高めになることと、施術時に痛みがあることです。また、脱毛器の威力が強い分、リスクは大きくなるということも覚えておきたい点です。

医療機関での脱毛だからといって、「絶対に大丈夫」ということはなく、火傷などの肌トラブルも報告されていますから、きちんとした技術を持ったクリニックでの脱毛が欠かせません。

◆痛みが少ないのは脱毛エステの光脱毛◆

脱毛エステでの光脱毛(フラッシュ脱毛)は、クリニックのレーザー脱毛よりもパワーが落ちますが、その分アンダーヘアの脱毛時の痛みがほとんどありません。そのため、痛いのが苦手という人でも安心して通うことができるというメリットがあります。

デメリットとしては、効果が表われるまでに時間がかかるという点です。ですから、脱毛エステでのアンダーヘアの場合は、クリニックでの脱毛よりも長い機関通う必要があります。

脱毛エステの光脱毛器はレーザー脱毛器よりもパワーが弱めな分、火傷などの事故は起きにくいのですが、医療機関での脱毛ではないために安全とは言えません。ですから、脱毛エステでアンダーヘアの脱毛をする際には、評判のいい脱毛サロンを選ぶ必要があります。

◆クリニックと脱毛エステ―どっちがオススメ?◆

結局のところ、クリニックと脱毛エステ、アンダーヘアのお手入れをするに当たり、どちらにもメリットとデメリットとがありますから、どちらがオススメとは決めがたいです。

個人的には、「短期間で脱毛を終わらせたい人」にはクリニックを、とにかく「痛いのはイヤという人」には脱毛エステをオススメします。

でも、何よりも重要なのは、クリニックにしても、脱毛エステにしても、アンダーヘアの脱毛で評判のいいところを選ぶということです。どちらで脱毛するにしても、火傷などの事故は起きないわけではないので、技術面で定評あるサロンやクリニックを選ぶのは大切なことですよ。

 

関連記事