全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

VIOラインの脱毛完了までにかかる回数は?

4d3c740d125fe740c71e1cc89c26c4bb_s

クリニックや脱毛エステでVIOライン脱毛をやる前には、ぜひ完了までに何回くらいかかるのか把握しておきましょう。完了までのお手入れ回数の目安が分かっていると、何回くらいで契約しておくといいのかが分かりますし、脱毛完了までにかかる脱毛料金もだいたい予想することができるからです。

ここでは、VIOラインの脱毛完了までにかかる回数の目安をお伝えしたいと思いますので、ぜひ契約時の参考にしてくださいね!

◆VIOラインの脱毛は他の部位の脱毛よりも回数が多め◆

VIOラインの脱毛は、他の部位と比べて施術回数が多めになります。理由は大きく2つあります。

1つは、VIOラインは他の部位と比べて痛みを感じやすいために、出力レベルを少し落として施術をすることが多いからです。そのため、当然ながら効果も少しゆっくり表われます。

もう1つは、VIOラインの毛は他の部位と比べて濃いものの、毛根が深いため、効果が表われるのに時間がかかるという点があります。

◆クリニックでのVIOライン脱毛の回数◆

クリニックでの医療レーザー脱毛でのVIOライン脱毛は、ツルツルの状態にするまではだいたい6回~8回かかります。もし、痛いのが我慢できなくて、出力レベルをかなり落として施術した場合は、もう少しかかると思っていてください。

脱毛効果は施術の2~3回目から実感できますので、もし、ツルツルの状態にならなくてもいいので、アンダーヘア全体の量を減らしたいという場合は、3~4回くらいの施術できっと満足のいく状態になっていると思います。

◆脱毛エステでのVIOライン脱毛の回数◆

脱毛エステでのVIOライン脱毛は、クリニックでの医療レーザー脱毛と比べて施術回数が多くかかると考えておきましょう。

脱毛エステの光脱毛(フラッシュ脱毛)でVIOラインの脱毛をした場合は、完了までにだいたい12~18回が目安です。これは、ツルツルの状態になるまでの目安ですが、もし、アンダーヘア全体の毛の量を少なくしたいという程度なら、8~10回くらいで十分ということが多いはずです。

脱毛エステの光脱毛は、医療レーザー脱毛に比べて痛みをほとんど感じませんが、それでもVIOラインは「痛い」と感じる人もいます。それで、その場合は出力レベルをさらに落として施術を行なうことになりますから、完了までの施術回数がもう少し増えると思っておきましょう。

クリニック脱毛もエステ脱毛も、VIOラインに関しては他の部位よりも施術回数が多くなりますから、契約時にはここでお伝えした施術回数を参考にして契約回数を選んでみてくださいね。

関連記事