全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

初めてのIライン脱毛―Iラインはどう整えるのがベスト?

75dd6141ae0281971f3009be13613261_s

Vライン脱毛の人気の上昇に伴って、やる人が増えているのがIラインの脱毛です。Iラインの脱毛も、Vラインと同じく自分の好みの範囲を行なうことができます。

でも、「Iラインの脱毛ってどんな形に整えたらいいんだろう?」と悩む人もいることでしょう。

ここでは、Iライン脱毛初心者という人のために、Iラインの整え方について解説していきたいと思います!

Iライン脱毛―どう整えるのがオススメ?◆

Iライン脱毛では、自分の好みの形をオーダーすることができます。どう整えるのがいいかというと、Vラインの形に合わせるのが一番オススメです。

例えば、Vラインの形を細めの長方形にしたのに、Iラインの幅をそれより大きく残してしまったらアンバランスですよね。あくまでもVラインの延長上としてIラインは残すのがオススメです。

Iラインの整え方としては、ツルツルの無毛状態にするという方法もありますし、Iラインの幅を狭くするだけという方法もあります。

どちらがいいかは意見が分かれるところですが、個人的には少しは残しておいた方がいいのではないかと思います。というのが、Iラインをツルツル状態にしておいたら、Tバックなんかも堂々とはけるしラクではありますが、デメリットもあるからです。

例えば、温泉なんかに行った時にちょっと見えてしまうということはあるはずです。そうすると、やはり周りの視線を感じるということもあると思うんですよね。また、あんまり「脱毛やってます」感があると、男性の中には「遊んでいる感じでイヤ」という人もいるので、マイナスになることもあります。

ですから、個人的にはIラインは細めに残しておくのがオススメです!残し方としては、Vラインから自然な感じにIラインをつないで、Oラインに向かって徐々に細く整える感じに残すのが理想です。

そうすると、Iラインを脱毛していても違和感がないと思います。

◆それでも迷う場合は脱毛サロンやクリニックで決めて!◆

VIOラインの脱毛を得意としている脱毛サロンやクリニックでは、Iラインの形を決めるに当たって多くのアドバイスを受けることができます。

それで、「細めに整えたいけど、自然な形にしたい」とか「Tバックをはく時に邪魔にならないくらいに整えたい」というような希望を伝えるだけで、理想の形のアドバイスをもらうことができます。

また、「人気の形はどんな形ですか?」という風に聞くのもいいでしょう。

それで、Iライン脱毛初心者さんでなかなかIラインの形を決めることができないという人は、脱毛サロンやクリニックのスタッフと相談しながら決めると理想の形に整えてもらうことができるのでオススメです。

 

関連記事