全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

Oラインはどう整える?Oライン脱毛は必要?

043f86c8dee2c774deef5a2c935f792d_s

アンダーヘアの脱毛では「VIOライン脱毛」としてセットでOラインの脱毛も行ないます。Oラインとは肛門周囲、つまりお尻の穴の周りの部分のムダ毛のことです。

ここでは、Oラインはどういう風に整えるのか、Oラインの脱毛は必要なのかという点について説明します!

 ◆Oラインはどういう風に整える?◆

脱毛エステやクリニックでOライン脱毛を行なう人のほとんどは、Oラインの毛は全部処理してしまいます。

温泉などで人に見られることもあるVラインやIラインは、ツルツルにしてしまうと不自然なので残す人も多くいますが、Oラインの毛は「必要ない」、むしろ「ある方が恥ずかしい」と考える人が多いからです。

日本人女性の多くはOラインの毛が剛毛だという人は少なく、少々生えている程度です。とはいえ、Oラインの毛は特に普段は気にならないとしても、処理することで汚れが付きにくくなり清潔感が高まりますから、衛生面でもメリットが大きいといえます。それで、大抵の人はVラインとIラインを脱毛する時にOラインの脱毛も一緒に行ないます。

◆Oライン脱毛は必要?◆

「Oライン脱毛は必要なのかな?」と感じる人もいるようですが、VラインとIラインの脱毛をやる人はOラインの脱毛はマストだとわたしは思います。

なぜなら、VラインとIラインはキレイに整えておきながら、Oラインだけは毛がボサボサというのでは、ちょっと残念だからです。せっかくVラインとIラインのお手入れをやるのであれば、Oラインもしっかりとケアしてほしいですね。

ただ、「Oラインの毛がほとんどない」という人は無理して脱毛する必要はないと思います。

とはいえ、「VIOライン」とセットで脱毛をやるとおトクということが多いので、Oラインの脱毛を外すと逆に施術料金が高くなることもあります。それで、Oラインをやらないことにするメリットはほとんどないというのが実情だということも覚えておいてくださいね。

◆VIOライン―セットで脱毛することでこんなメリットが♪◆

中には、VIOラインを1つずつ脱毛していく人がいます。まずはVラインだけ、次はIラインだけ、そして、最後にOライン、という風にです。

しかし、VIOラインをセットで脱毛すると割引率が大きくなることが多いので、できればセットでしてしまうのがオススメです。

「脱毛はVラインだけでいい」という人もいるかもしれませんが、大抵の人はVライン脱毛をしてしまうと、IラインとOラインの毛も気になってきてしまいます。そのため、追加でIラインとOラインの脱毛をすることに決める人が少なくありません。そうすると、VIOラインセットで脱毛するよりも施術料金が割高になってしまいます。

ですから、アンダーヘアの脱毛を考えている人は、最初からセットでVIOライン脱毛をすることを検討してみることをオススメします。

関連記事