全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

VIOライン脱毛は「痛い」ってホント?

9ebfb0900f21109b66afb86686d410c5_s

脱毛エステやクリニックでの脱毛は、「痛いのでは?」と通うのをためらう人も案外いるようです。特にVIOラインの脱毛は「我慢できないくらい痛いらしい」というウワサも度々聞かれるため、興味を持っているものの行く勇気が今ひとつ出ないという人もいることでしょう。

でも、VIOラインの脱毛はそもそも本当に痛いのでしょうか?ここでは、その疑問にお答えしたいと思います!

VIOラインの脱毛は痛い?◆

VIOライン脱毛は、痛いのか、それとも痛くないのかというと、「ある程度痛い」というのが答えになります

VIOラインはデリケートゾーンとも呼ばれているように、肌の中でもデリケートな部位なので他の部位よりも痛みを感じやすいんです。

それで、脱毛エステでの脱毛にしても、クリニックでの脱毛にしても、多少の痛みがあると思っておいた方がいいですよ。

ただ、VIOラインに限らず、どこの部位の脱毛に関してもいえることですが、クリニックでの医療レーザー脱毛よりは脱毛エステの光脱毛(フラッシュ脱毛)の方が痛みの感じ方はマイルドです。

その理由は、クリニックの医療レーザー脱毛は、元々出力レベルが高い上にレーザーの照射範囲が狭いため、その分パワーがあるからです。脱毛エステの光脱毛は、1回の照射でお手入れできる範囲が広いのでその分パワーも分散しますから、痛みもほとんど感じません。

ただ、VIOラインの中でもIラインは、粘膜周辺ということもあってかなり敏感ですから、脱毛エステの光脱毛でも多少痛みを感じる人が多いので、そこは覚悟をしておきましょう。

◆痛いのが苦手な人でもVIOライン脱毛はできる◆

VIOライン脱毛は多少の痛みがあるものの、「我慢できなくて脱毛ができなかった」という人は多くはないので、そんなに構えることなく安心して通ってみてほしいと思います。

痛いのが苦手という人は、初めから痛みがほとんどない脱毛エステでお手入れをするといいですよ。クリニックでも表面麻酔を使ってお手入れしてもらうこともできますが、表面麻酔なので痛みが全くないワケではありません。多少の痛みがあるということは覚悟しておく必要があります。

脱毛エステで施術するとしても、事前に「痛いのが苦手だ」ということを伝えておくと、普通以上に注意して脱毛処理をしてもらえることが多いのでオススメです。

 

脱毛エステとクリニック、どちらで施術を受けるにしても、まずはVIOラインで高評価を得ているところを選び、初回の無料カウンセリング時に不安な点などをしっかりと話し合っておくことが大切です。

脱毛サロンやクリニックとの良い信頼関係が築けていると、施術時の不安を多少取り除くことができますから、安心して施術を受けることができますよ。

 

関連記事