全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

始める前に知っておきたい!VIOライン脱毛の注意点

fac4f0100828793b66c3e90980070867_s

VIOライン脱毛をこれから始めたいという人のために、ここではVIOライン脱毛を始める前に知っておきたい注意点を6つ紹介したいと思います。

ぜひ、脱毛エステやクリニックに通う前に読んで役立てて頂ければと思います。

◆脱毛エステやクリニックに通う前の注意点3つ◆

・注意点①脱毛エステやクリニック選びは慎重に!

VIOライン脱毛は、肌の中でも特にデリケートなのでトラブルが起きやすい部位です。それで、脱毛エステやクリニック選びは慎重に行なうようにしましょう。

単に「大手脱毛エステだから」とか「肌専門のクリニックだから」という理由で決めるのではなく、利用者の口コミなどを参考にして、VIOライン脱毛で良い評判を得ている脱毛エステやクリニックを選ぶようにしてくださいね!

・注意点②まずは希望の形を決めておく!

VIOライン脱毛では、アンダーヘアを自分の好みの形に整えてもらうことができます。初めてだと、どんな形にしたらいいのか悩むものですが、VラインやIラインをどんな形に残すことができるのかをあらかじめ知っておくとスムーズに決めることができますよ。

どんな形にするにしても、やってしまった後は毛が生えてくることはありませんから、後で後悔しなくても済むように、形選びは慎重に行なってくださいね。

・注意点③VIOラインは脱毛完了までに期間がかかる

まず、脱毛を始めてすぐに効果が表われることはないと思っておきましょう。

特に、VIOラインの場合は、他の部位の脱毛よりも施術回数が多めになります。ツルツル状態にするには、クリニックだと6~8回、脱毛エステだと1218回くらいは通うことになります。

脱毛は23ヶ月に1回の割合で行なうので、脱毛完了までにはクリニックだと1年~2年、脱毛エステだと2年~4年は通うということです。

◆脱毛を始めてからの注意点3つ◆

・注意点①生理中はお手入れできない

当然のことながら、VIOラインは生理中だと脱毛できません。それで、予約を取る時は生理に重なりそうな時期は外して予約を入れるようにしましょう。

・注意点②脱毛期間中は脱毛ワックスなどで抜く処理はできない

脱毛期間中のVIOラインのお手入れは、抜く処理ができません。処理したい場合は、電気シェーバーやカミソリなどで剃るようにしてください。

・注意点③日焼けしたら脱毛はできない

脱毛期間中にうっかり日焼けした場合は、肌の色が元に戻るまで脱毛ができないので注意してくださいね!

以上、脱毛前、脱毛期間中の注意点です。これらの点を参考にして、脱毛エステやクリニックでのVIOライン脱毛をスタートさせてくださいね。

 

関連記事