全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

Vライン脱毛をするなら、Iライン脱毛もマスト?

0c22fe6b94704f688ba2429921e67447_s

脱毛エステの人気脱毛部位ランキングで常に上位にランクインしているのが『Vライン脱毛』です。でも、「Vライン脱毛をしたら、Iライン脱毛もしないといけないんじゃない?」という声もしばしば聞かれます。

「実際のところ、どうなの?」という人のために、ここではVライン脱毛をするなら、Iライン脱毛をしないといけないのかという疑問にお答えしたいと思います。

◆Vライン脱毛をするなら、Iライン脱毛はマスト!◆

最初から『VIOライン脱毛』をやるのは恥ずかしいけど、Vラインだけならやってもいいかなという人も多いと思います。

しかし、Vラインをやると、Iラインをやりたくなる人が多いのが実情です。

なぜかというと、想像してもらうと分かりますが(笑)、Vラインをキレイに整えたにも関わらず、Iラインの毛がフサフサだとアンバランスだからです。

しかも、ピッタリした水着なら大丈夫ですが、小さなショーツだとIラインの毛ってはみ出してしまいますよね。せっかくVラインの脱毛をしても、Iラインの毛がはみ出るようじゃ脱毛をやった意味がありません。

ですから、Vライン脱毛をするなら、Iライン脱毛はマストだとわたしは思います!

どうしてもというなら、Vラインから試しにやってみるといいと思いますが、その後Iラインを追加でやるよりも、VIOラインとセットで脱毛した方がおトクということが多いはずです。それで、Vラインだけにするか、VIOラインとセットでやるかを決める際には、施術料金も比較した上で決めるようにするといいですよ。

◆でも、やっぱりIライン脱毛はしたくないという場合は?◆

それでも、やっぱりVライン脱毛だけでいい、Iライン脱毛はやりたくないという場合は、Iラインは自己処理でお手入れするしかないです。

ただ、やってみると分かると思いますが、Iラインの自己処理って結構大変です。

ハサミやヒートカッターで毛を短くした上で、余分な部分の毛を剃るか、抜くかになりますが、カミソリで剃るのは結構リスクがありますし、電気シェーバーで剃るのも大変ですし、剃った後がチクチクします。

抜くのはもっと大変です!毛抜きでの処理は痛いのはもちろんですが、肌トラブルが起きやすいのでIラインのお手入れ法としてはオススメできません。他の手段としては、脱毛ワックスを使って脱毛するという方法がありますが、これもかなり痛いです!人によっては、出血してしまう人もいますよ。(泣)

ですから、総合的に考えると、Iラインのお手入れは脱毛エステやクリニックなどでやってもらうのが安全で、しかも仕上がりがキレイなのでオススメです。

恥ずかしいという人もいるかもしれませんが、皆やっていることですし、すぐに慣れますよ。

関連記事