全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

アンダーヘアが濃いのが悩み!薄くすることはできる?

a3c8f88fa5f04ae48405d186485a5b43_s

アンダーヘアが濃いのが悩みという女性は、意外と少なくありません。アンダーヘアが濃いと、温泉なんかでもちょっと引け目を感じますし、今ひとつ恋に積極的になれないということもありますよね。

ここでは、アンダーヘアが濃いのが悩みという人のために、アンダーヘアを薄くする方法について解説していきたいと思います。

◆アンダーヘアを自己処理で薄くする方法◆

アンダーヘアを自己処理で薄くしたいという場合は、家庭用脱毛器でお手入れするしかありません。

カミソリでは剃ることはできても、アンダーヘアを薄くすることはできませんし、脱毛ワックスでのお手入れも余分な毛を抜くことはできても、毛自体を薄くすることはできません。それで、アンダーヘアを薄くする場合は家庭用脱毛器を使ってお手入れすることになります。

家庭用脱毛器にはいくつか種類がありますが、毛を薄くするためにはフラッシュ式脱毛タイプと、レーザー式脱毛タイプでのお手入れがオススメです。

この2つのタイプの脱毛器なら、アンダーヘアの毛を減らしながら、1本1本の毛自体を細くしていくことができますから、とてもキレイに仕上げることができますよ。

ただ、注意点としては、家庭用脱毛器ではVラインの部分(正面から見える部分)しか照射ができないということです。安全面を考慮してIラインやOラインを照射することはできないことになっていますから、その点は注意してお手入れしてくださいね。

◆やっぱりプロの手で薄くするのがオススメ◆

自己処理でのアンダーヘアのお手入れには、やはり限界があります。それでオススメなのは、脱毛エステやクリニックでのお手入れです。

脱毛エステやクリニックでの脱毛というと、要らない毛をツルツルの状態にまで無くすイメージを持つ人が多いと思いますが、ツルツルの状態にまでしないといけないということはありません。

実際に、濃い毛を薄くする目的で脱毛エステやクリニックを利用する人も少なくないですよ。

脱毛エステやクリニックでは、自己処理と違ってVIOライン全体のお手入れをすることができます。

施術をする度に、毛の量は減っていきますし、毛が細くなっていきますから、剛毛さんでもふんわりとしたアンダーヘアにすることができるんです。

クリニック脱毛なら、だいたい3~4回程度、脱毛エステならだいたい6~8回程度で全体の毛を薄くすることが可能ですから、アンダーヘアが濃くて困っているという人は、ぜひ脱毛エステやクリニックでのお手入れを検討してみてくださいね!

関連記事