全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

やる前に知っておきたい顔脱毛のメリットとデメリット

e40a91d9c85cb9034f45f28cf357ccce_s

顔脱毛には、メリットもありますがデメリットもあります。顔脱毛を決める前には、ぜひ顔脱毛のメリットだけでなくデメリットも知っておきましょう。

ここでは、顔脱毛をやるメリットとデメリットについて解説していきたいと思います。

◆顔脱毛をやるメリット◆

顔脱毛をやることには、次のようなメリットがあります。

・顔のムダ毛の自己処理が不要になる

顔脱毛をしてしまえば、その後ムダ毛に悩まされることはありません。定期的に産毛を剃ったり、抜いたりというようなことはしなくても済みます。その結果、肌へ与えるダメージも少なくなるので、肌トラブルも起きにくくなります。

・肌がワントーン明るくなる

意外と顔の産毛って肌の色を暗くしているんです。顔剃りなどをやったことがある人は分かると思いますが、顔の産毛を無くすと、肌色が白くなったように見えます。

ですから、顔脱毛で顔全体の産毛を処理すると、肌の色がワントーン明るくなりますよ。

メイクのノリが良くなる

顔の産毛って、メイクのノリにも影響を与えているって知っていましたか?顔に産毛があると、どうしても化粧下地やファンデーションがピッタリと肌にフィットしません。

でも、顔脱毛をやってしまえば、化粧下地もピッタリフィット、その上にのせるファンデーションもピッタリと密着しますから、メイクのノリが良くなります。しかも、しっかりとフィットしている分、メイクのモチも良くなりますよ♪

・肌がツルツルスベスベになる

顔脱毛で産毛を無くしてしまうと、肌がツルツルスベスベになります。触り心地がとても良くなりますし、ローションや美容液、乳液の浸透率もアップしますから、肌全体の美の力もアップしますよ。

◆顔脱毛をやるデメリット◆

顔脱毛をやることのデメリットは次のとおりです。

・やったところの毛は再生しない

顔脱毛をやると、もう毛が生えてこないのでお手入れはラクになります。ただ、眉の形などを後で変えたいと思っても、やってしまった部分の毛は再生しませんから、後で「しまった!」と思う人もいるようです。

・施術回数が多い

顔のムダ毛は色素が薄く産毛程度なので、脱毛エステやクリニックの脱毛器が反応しにくく、脱毛効果が表われるまでに時間がかかります。

・金銭的な出費がある

脱毛エステやクリニックでの施術には当然ながら金銭的な出費が伴います。一般的にいって、顔脱毛は安くはありませんから、施術料金がある程度かかるというデメリットはあります。

・顔脱毛期間中は日焼けができない

顔脱毛期間中は、日焼けすることができません。なぜなら、日焼けした肌に施術を行なうことはできないからです。

それで、顔脱毛期間中は日焼けをしないために、徹底した紫外線対策が必要になります。

関連記事