全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

アトピー肌でも顔脱毛はできる?

6d48ec8889d5e3d8c6491e097eaae1e9_s

ちょっとした刺激でも、肌へのダメージを与えてしまうアトピー肌で悩まされている人は少なくありません。敏感肌用の化粧品を使ってもアトピーがひどくなってしまうというという人も多いため、顔脱毛なんてとんでもないと感じている人もいることでしょう。

ここでは、アトピー肌の人でも顔脱毛をできるのかどうかという点についてまとめてみました!

◆アトピー肌でも顔脱毛はできる!◆

意外に思うかもしれませんが、アトピー肌の人でも顔脱毛ができる脱毛エステやクリニックは多数あります。

それで、アトピー肌だから顔脱毛はできないということはありませんから、安心してくださいね。

むしろ、アトピー肌の人にはカミソリなどを使ったセルフケアをやるよりは積極的に顔脱毛を考えてみることをお勧めします。というのは、カミソリで剃るというのは、肌が健康な人であっても肌に与えるダメージが大きいからです。また、毛抜きで抜く、脱毛テープなどを使ってムダ毛を処理するという方法も肌へ与える負担が大きいので、アトピー肌の人には適していません。

ですから、アトピー肌の人こそ顔脱毛を積極的に考えてほしいと思います。

◆サロンやクリニック選びの注意点◆

いくら顔脱毛を脱毛エステやクリニックでできるからといって、どこのサロンやクリニックを選んでもいいというわけではありません。サロンやクリニック選びは、ぜひ慎重に行なってくださいね!

顔脱毛をやっている脱毛エステやクリニックの中でも、アトピー肌でも顔脱毛を受け付けている脱毛エステやクリニックをまずは探しましょう。そして、その中でも高評価を得ているところを候補に絞り込みます。

アトピー肌の顔脱毛の場合は、肌への刺激が少ない脱毛エステでの施術の方が、クリニックでのレーザー式脱毛よりもどちらかというとお勧めですが、脱毛エステでの施術を受ける場合は医療機関での脱毛ではないので、心配な面もあります。それで、脱毛エステでの施術を考えている場合は、医療機関と提携していて、万が一肌トラブルが起きたという時のためにドクターサポートがあるかどうかという点も確認しておくといいでしょう。

顔脱毛を受けたいと思う脱毛エステやクリニックを絞り込んだら、まずは無料カウンセリングを受けましょう。

脱毛エステによっては、かかりつけの医師の同意書や診断書などが必要となるところもありますから、事前に準備しておくといいですよ。

そして、脱毛エステやクリニックで最終的に肌のチェックをしてもらって、「顔脱毛をやっても大丈夫」ということであれば、いよいよ脱毛開始となります。

ぜひ、肌にやさしい施術をしてくれる脱毛エステやクリニックを探して、顔脱毛をスタートさせてくださいね。

関連記事