全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

気になる顔脱毛の実際のところの相場は?

a63746832bd81728b0ab21289b0e295e_s

顔脱毛に興味があるけど、施術料金が気になるという人は多いのではないでしょうか?ここでは、脱毛エステとクリニック、それぞれの顔脱毛の施術料金の相場についてお知らせしたいと思います。これから、顔脱毛を考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆脱毛エステの顔脱毛の相場◆

顔脱毛は、アゴ下、鼻下、おでこ、頬、もみあげなど、幾つかのパーツに分けることができます。

脱毛エステによっては、顔全体の脱毛をすることができるところもありますが、鼻下とアゴ下だけならOKというところもあります。

もし、脱毛エステで顔のどこか1つのパーツを脱毛した場合、1回の施術料金は3,000円~6,000円が相場となります。それで、単純計算すると2パーツすると、6,000円~12,000円かかるということです。

ただし、脱毛エステの場合は初回限定のキャンペーンもありますから、顔脱毛が初めてという人は、1パーツだけならその半額程度で脱毛を1回受けることもできます。それで、まずは1回お試ししてみたいという人は、キャンペーン情報をチェックして、キャンペーンを利用するのがオススメです。

しかし、本格的に顔脱毛をやろうと思ったら、1回ずつ支払うのではなく、5~6回以上まとめて契約するようにしましょう。その方が1回当たりの施術料金が安くなるので、お得に顔脱毛をすることができますよ。

鼻下だけとかアゴ下だけとかだけでなく、「頬も気になる」「眉も整えたい」「おでこも気になる」という場合は、顔全体まとめて脱毛を契約した方が絶対にお得です。

顔全体まとめて脱毛する場合の料金相場は、6回コースでだいたい55,000円~75,000円くらいになりますから、顔全体の1回当たりの施術料金が9,000円~12,000円程度ということになります。

◆クリニックの顔脱毛の相場◆

クリニックでの顔脱毛も、アゴ下、鼻下、おでこ、頬、もみあげなど、幾つかのパーツに分けることができます。

クリニックで顔のどこか1つのパーツの施術を行なった場合は、1回の施術料金は7,000円以上が相場となります。クリニックの場合は、クリニックによって施術料金に開きがありますから、1回の施術料金が7,000円で済むところもあれば、15,000円以上するところもあります。

また、クリニックの場合も3回以上など複数回まとめて契約した方がお得なので、本格的に顔脱毛をやる場合はまとめて契約するようにしましょう。

顔全体の脱毛をしたいという場合は、クリニックでも顔全体まとめて脱毛を契約することができます。顔全体の脱毛料金の相場は、3回で50,000円~100,000円くらいです。

ただ、クリニック脱毛でも3回では顔脱毛は終わらないことがほとんどなので、医師と相談して施術回数は選ぶようにするのがオススメです。

関連記事