全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

顔脱毛当日―メイクはして行くべき?しないで行くべき?

53ddaf5d67588f24fcd015ab2dc27268_s

初めての顔脱毛♪お手入れ当日はわくわくドキドキですよね!朝から支度を整えて、「いざサロンへ!」と思ったものの、「あれ?メイクって落としていくべき??」と迷ってしまったという人もいるのではないでしょうか?

顔脱毛当日は、メイクはして行くべきなのでしょうか?それとも、しないで行くべきなのでしょうか?ここでは、その疑問にお答えしていきますね。

◆顔脱毛当日はメイクして行ってもOK♪◆

顔脱毛をする時は、メイクは必ず落とした状態で施術を行ないます。それで、顔脱毛当日はスッピンで脱毛エステやクリニックに行っても構いません。

とはいえ、スッピン状態で脱毛エステやクリニックに入るのは気が引けるという人も少なくありませんよね。また、自家用車で通える人はまだいいですが、電車やバスに乗ったりして脱毛エステやクリニックに通っている人は、スッピンで通うことにためらいを感じるのではないでしょうか?

大抵の脱毛エステやクリニックでは、パウダールームが用意されていますから、顔脱毛当日はメイクをして行っても大丈夫です♪メイク落とし用のクレンジングを用意しているところも少なくありませんから、施術前にパウダールームでメイクを落としてからお手入れを受けることができますよ。

実際に顔脱毛を受ける多くの人は、メイクをした状態で脱毛エステやクリニックに通っています。メイクをせずに来るという人の方が少ないのではないでしょうか?

もちろん、メイクを落とすのが面倒とか、スッピンでも気にならないという人はメイクをせずに通ってもOKですよ。

◆施術後のメイクはポイントメイクのみがオススメ!◆

では、顔脱毛施術後のメイクはどうかというと、大抵の脱毛エステやクリニックでは、顔脱毛後すぐでもメイクはOKとなっています。ただ、どちらかというとノーメイクのままで帰る方がオススメです。なぜなら、肌のためには顔脱毛後はメイクのような肌の負担になるものは極力控えた方がいいからです。

とはいっても、その後誰かと会う約束があったり、公共の交通機関を使って帰らないといけなかったりする場合は、ノーメイクというわけにもいかないですよね。

そこで、わたしがオススメするのは、ファンデーションは使わずにポイントメイクだけをするという方法です

眉にふんわりパウダーをのせて、マスカラとアイラインでアイメイクを仕上げ、軽く口紅を引くだけで、結構いい感じに仕上がりますよ。もし、それでも不安という人は、肌に軽くパウダーをはたいてしまえば、肌色はそんなに気になりません。ぜひ、お試しくださいね。

あと、顔脱毛後は、サンブロックや日傘、帽子などで紫外線対策は必ずやるようにしましょう

関連記事