全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

顔脱毛で「美肌になれる」というウワサの真相は?

bba12ea4d0c8ce6156929e6400c87de0_s

顔脱毛をすると「美肌になれる」というウワサを聞いたことはありますか?顔のムダ毛が無くなるうえに、肌もキレイになるのであれば、少々高くても顔脱毛をやる価値はありますよね。

ここでは、顔脱毛で美肌になれるのかという点について解説していきたいと思います。

◆顔脱毛をすると美肌になれるってホント?◆

顔脱毛をすると美肌になれるというウワサは果たして本当なのかというと……、結論から言ってしまうと本当です。

そういえる3つの理由がありますので、1つずつ説明しますね。

理由① 顔脱毛をすると、毛穴が引き締まる

美肌には毛穴レスのきめ細かい肌が欠かせませんよね。でも、多くの女性が肌の悩みの1つに挙げるのが『毛穴』です。毛穴は、年齢と共にだんだんと開いて閉じなくなってしまいます。毛穴が開いたままだと、どうしても肌がキレイには見えませんし、メイクをしても毛穴にファンデーションが入ってしまって汚くなってしまいます。

その点、顔脱毛をすると、ムダ毛がなくなるので、次第に毛穴が引き締まります。毛穴が引き締まると、毛穴が目立たなくなって肌がきめ細かくなります。ですから、顔脱毛によって美肌に近づけるというのは本当のことです。

毛穴が引き締まって、肌がきめ細かくなると、化粧ノリも良くなりますし、また、化粧もちも良くなります。その点からも、「肌がキレイになったね」と言われることが増えますよ。

理由② 顔脱毛をすると、肌のコラーゲン量が増える

肌の老化につながるのが、肌のコラーゲン不足です。コラーゲンは肌の水分量を保ち、肌にハリを与えますから、弾力のあるプルプルの肌には欠かせないものです。しかし、加齢やストレス、紫外線などの影響で、多くの女性の肌のコラーゲン量はどんどん減少していっているのが現状です。

しかし、顔脱毛をすると、レーザー脱毛器や光脱毛器によって肌の奥の真皮層にあるコラーゲンを生成する組織に刺激を与えることができます。そのため、コラーゲンの生成が促進されますから、肌にハリが出てきて、たるみやシワの改善がみられることも少なくありません。

理由③ 顔脱毛に使われるジェルには美肌成分がいっぱい

顔脱毛で美肌になれるといわれるもう1つの理由は、脱毛エステで施術時に使用されるジェルにあります。

脱毛エステで使用されるジェルには、コラーゲンやプラセンタなどの美肌成分がたっぷり含まれていますから、顔脱毛の施術を受ける度に美肌ケアをすることができるんです。

◆美肌効果もある顔脱毛―まずは無料カウンセリングから◆

このような3つの理由から、顔脱毛をすると「美肌になれる」といわれるんですよ♪

ムダ毛のお手入れをしながら、美肌にもなれる顔脱毛。迷っている人は、ぜひ、脱毛エステやクリニックの無料カウンセリングから受けてみてはいかがでしょうか?

関連記事