全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

全身脱毛の相場はどれくらい?

f97d63dd70f202a292a88ebc1020e513_s

せっかく脱毛するのなら、全身脱毛をして全身ムダ毛なしのツルツルスベスベの肌を目指したい!という人は多いのではないでしょうか?ただ、その場合に気になるのが脱毛料金ですよね。全身脱毛だとそれなりに高額な脱毛料金がかかりそうですから、どうしようかと悩ましいものです。

ここでは、そんな人のために脱毛エステとクリニックで全身脱毛を受けた場合にかかる脱毛料金の相場を調べてみました!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

◆脱毛エステの全身脱毛の相場◆

脱毛エステの全身脱毛料金は、かなり安くなりました♪いくつかのパーツを脱毛したいと思っている人は、全身脱毛コースを初めから選んだ方が安いのではないかというくらい、かなり安く全身脱毛をすることができますよ。

脱毛エステで全身脱毛を全身6回コースで申し込んだとすると、100,000円~200,000円が相場となります。

ちょっと脱毛料金に開きがありますよね。これは、全身脱毛専門のエステの場合は、だいたい100,000円くらいで脱毛を受けることができるのですが、それ以外の脱毛エステの場合は、だいたい150,000円~200,000円くらいが相場となるため、このような開きが出てしまうのです。

ですから、施術料金だけで考えると、全身脱毛をするのであれば、全身脱毛専門でやっている脱毛エステの方が施術料金は安く済ませることができます。最近は、便利な月額制支払い制度を選べる脱毛エステも増えてきましたから、月々10,000円くらいで全身脱毛をすることも可能ですよ。

◆クリニックの全身脱毛の相場◆

クリニックの医療レーザー脱毛による全身脱毛は、脱毛エステの施術料金と比べてかなり高額となります。

脱毛料金の相場は、VIOラインを除いた場合だと全身5回コースで300,000円~500,000円程度、VIOラインを含む場合だと全身5回コースの相場は400,000円~700,000円くらいになります。高いところだと、100万円を超えるところもあります。

このように、クリニックでの全身脱毛はかなり高額ですから、誰もが気軽にできるというワケではありませんよね。

ただ、脱毛エステの場合は、全身6回コースではパーツによっては脱毛が完了しないところもあると思いますから、いくつかのパーツは施術回数を追加する必要が生じることがほとんどだと思います。クリニックの場合は、全身脱毛5~6回で完了する人も多いとは思いますが、VIOラインなどはもう少し通う必要があるかもしれません。

とはいえ、施術回数を追加する必要が生じたとしても、脱毛エステの方が全身脱毛の施術料金はだいぶ安く済みますから、とにかく安く全身脱毛をしたいという人は全身脱毛専門で行なっている脱毛エステでの施術がオススメです。

関連記事