全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

全身脱毛に含まれる脱毛部位は?VIOラインも含まれる?

20780746d3cc10eb62e8f2484bbaa42c_s

脱毛エステやクリニックに通い始める人の多くは、「ワキだけ」とか「脚だけ」というようにパーツ契約をすることが多いようです。しかし、脱毛エステやクリニックで通っているうちに「腕も追加してみようかな」「Vラインもやろうかな」という気持ちになり、結局は全身脱毛をしてしまったという人も少なくありません。それなら、全身脱毛を最初からやった方が随分お得になったりもしますが、問題は全身脱毛に自分が気になるパーツの脱毛が含まれるかということですよね。

ここでは、全身脱毛に含まれる脱毛部位と含まれない脱毛部位について解説していきたいと思います。

◆全身脱毛に含まれる部位!脱毛エステ編◆

全身脱毛に含まれる脱毛部位は、脱毛エステによって異なります。ここでは、代表的な脱毛エステの全身脱毛に含まれる脱毛部位をそれぞれに挙げていきたいと思います。

・銀座カラー

銀座カラーの全身VIP脱毛[22部位]は、顔を除く脱毛コースになっています。両ワキ、両ヒジ上下、両手の甲・指、両ヒザ上下、両足の甲・指、えり足、背中上下、腰、胸、乳輪周り、お腹、おへそ回り、そしてVIOラインを含みます。

銀座カラーの場合は、この全身VIP脱毛[22部位]に顔脱毛を追加して、全身まるごと24部位として契約をすることもできます。

・脱毛ラボ

脱毛ラボの全身脱毛48ヶ所は、「48ヶ所もやってくれるの!?」とビックリしてしまいますが、実は、1パーツの数え方が「右手指」「左手指」のように分かれているために数が多くなっているだけで、銀座カラーの全身まるごと24部位と内容はほとんど変わりません。脱毛ラボの全身脱毛はVIOライン、もみあげ、鼻下、あご上下も脱毛部位に含まれていますよ。

・キレイモ

キレイモの全身脱毛33ヶ所は、顔脱毛(おでこ、頬、もみあげ、鼻、鼻下、あご、あご下)を含む全身脱毛となります。もちろん、VIOライン脱毛も含まれますよ♪他の脱毛エステと比べて、キレイモは全身脱毛に含まれる顔脱毛の内容も充実感があります。

・ミュゼプラチナム

ミュゼの全身美容脱毛も、銀座カラーの全身VIP脱毛[22部位]とほぼ同じです。顔以外のすべての部位を含む脱毛となっています。もちろん、VIOラインも含まれます。

◆全身脱毛に含まれる部位!クリニック編◆

クリニックの全身脱毛に含まれる部位も調べてみました♪

・アリシアクリニック

アリシアクリニックの全身脱毛セットは、顔以外のすべての脱毛含まれます。(うなじは含みます)VIOラインは含めるかどうかを選ぶことができますよ。

・フェミークリニック

フェミークリニックの全身脱毛も、アリシアクリニックと同じで顔以外の脱毛となります。(うなじは含まれません)VIOラインは含めることもできますし、含めないこともできます。

・湘南美容外科

湘南美容外科の全身脱毛は、3つのパターンから選ぶことができます。ベーシックな全身脱毛が、顔・うなじ・Iライン・Oラインを含まない全身脱毛となります。このコースに顔脱毛を追加することもできますし、パーフェクト全身コースにすると、顔とVIOライン脱毛を含む、すべての部位を脱毛することができます。

関連記事