全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

全身脱毛で1回の施術にかかる時間はどれくらい?

814bc2fa6e56d9d2b04d4b26eb1a531d_s

仕事をしている女性にとって、脱毛エステやクリニックに通うのは、簡単なことではありませんよね。最近では夜遅くまで施術を受けることができる脱毛エステやクリニックもあるのでだいぶ通いやすくはなりましたが、それでも全身脱毛などは脱毛にかかる時間が長いので、「さすがに無理なのでは?」と感じる人も少なくないようです。

全身脱毛にかかる時間はどれくらいなのでしょうか?ここでは、全身脱毛で1回の施術にかかる時間について調べてみましたので、参考にしてみてください。

◆全身脱毛といっても1度に全身を脱毛するワケではない?◆

全身脱毛というと、1度に全身の脱毛をするイメージを持つ人も多いかと思います。しかし、実際には、1回で全身をやってしまうのではなく、何回かに分けて全身の脱毛をやるというところの方が多いです。

例えば、全身脱毛で人気の脱毛ラボは、通常コースだと全身脱毛のために毎月2回ずつ通うことができますが、1回の脱毛で施術する範囲は全身の4分の1です。ですから、1ヶ月に2回通うことで全身の半分の脱毛が完了します。1ヶ月に2回ずつ通うと、2ヶ月で全身の脱毛が1回終了するということになります。

同じく全身脱毛で人気のキレイモは、月額制コースだと1ヶ月に1回通うことができますが、1回の施術で全身の半分の脱毛が可能なので、同じく2ヶ月通って全身の脱毛が1回終了することになります。

このように、全身脱毛でも全身を一気に脱毛するワケではない脱毛エステやクリニックも多くありますので、そのようなところを利用すると1回の施術にかかる時間が1時間~2時間程度となりますから、忙しい人でも問題なく通うことができるはずです。

◆全身の脱毛を1度に済ませてくれるところもあり◆

とはいっても、全身をいくつかの部位に分けて脱毛すると、その分脱毛エステやクリニックに通う回数は多くなります。そこで、1回の施術にかかる時間は長くてもいいけど、全身脱毛を一気に済ませて通う回数を少なくしたいという人もいることでしょう。

そういう人は、1度で全身の脱毛を済ませてくれるところもありますから、そういう脱毛エステやクリニックを利用するといいと思います。

1回の施術で全身の脱毛を済ませてくれる脱毛エステには、ミュゼプラチナムエピレ銀座カラーなどがあります。また、脱毛ラボやキレイモも、1回の施術で全身の脱毛がOKのコースもあるので、1度に全身の脱毛を済ませたいという人はそういうコースを選ぶといいですよ。

1回で全身の脱毛を済ませると、最低3時間くらいはかかるとみておきましょう。長いところだと5時間くらいです。脱毛エステよりはクリニックのレーザー脱毛の方が施術にかかる時間は少し長くなりますよ。

関連記事