全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

全身脱毛のメリットとデメリットとは?

8be09fc1007825a7962a5d6b5a70a719_s

以前は全身脱毛というと、女優さんやモデルさんなど一部の人だけがするものというイメージがありました。しかし、最近ではお手頃価格で全身脱毛ができるようになったこともあり、全身脱毛をやる人も増えてきています。

ここでは、全身脱毛のメリットとデメリットについてまとめてみました!これから、脱毛を考えている人は、ぜひ参考にして全身脱毛をやるかどうかを決めてみてくださいね。

◆全身脱毛のメリット◆

全身脱毛をやることのメリットには次のようなものがあります。

・二度とムダ毛に悩まされなくて済む

全身脱毛をやってしまうと、抜いたり、剃ったりという面倒な自己処理をする必要が二度とありません。それで、ムダ毛の処理をうっかりと忘れていて恥ずかしい思いをするというような事態も避けられます。

・自分のボディに自信が持てる

「ムダ毛が濃い」のをコンプレックスに思っている女性は意外と多いですよね。確かに、どんなにオシャレしていても、見えている腕や脚の毛が剛毛だとちょっと残念だなと感じたりはするものです。

でも、全身脱毛でムダ毛がないツルツルスベスベの肌をゲットできれば、自信を持って肌魅せできますよ。

・自己処理による肌トラブルから解放される

ムダ毛の自己処理って結構肌へ与えるダメージが大きいんです。カミソリなどで剃ると、肌表面にいっぱい傷を付けてしまいますし、毛抜きや脱毛ワックスで抜くと、毛穴に細菌が入って炎症を起こすこともしばしばです。

ですから、全身脱毛をすることは肌への負担となる自己処理から解放されると共に、自己処理による肌トラブルからも解放されるというメリットもあります。

◆全身脱毛のデメリット◆

全身脱毛のデメリットは次のとおりです。

・費用がかかる

いくら全身脱毛がお手頃価格でできるようになったといっても、やはりそれなりの料金がかかることは否めません。両ワキやVラインだけなら低価格で脱毛できますが、全身脱毛となると最低でも10万円以上の出費はかかります。クリニックだと高いところでは100万円くらいかかるところもありますから、やはり全身脱毛は予算的に厳しいという人も少なくありません。

・時間がかかる

全身脱毛をやるには、それなりの時間がかかります。1回の施術で全身すべてをやるところもあれば、1回の施術ではカラダの4分の1だけとか、2分の1だけというように、何回かに分けて全身脱毛を行なうところもあります。全身の脱毛を1回で済ませると3時間以上はかかりますから、半日はつぶれると思っておいた方がいいでしょう。また、全身脱毛を数回に分けて行なう場合は、1回の施術は1時間~2時間くらいで済みますが、その分、脱毛エステやクリニックに通う回数が多くなりますから、どちらにしても時間はかかります。

関連記事