全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

全身脱毛を終了するまではどれくらいの期間が必要?

ef48c740f44c4791a0edb8fab6934ddd_s

「ムダ毛の処理って面倒でイヤ!」という人は、少なくありません。いっそのこと全身脱毛をしてしまえば、そんな面倒なお手入れからも解放されますが、全身脱毛も終了までにはある程度の期間がかかります。

ここでは、全身脱毛を終了するまでにかかる期間の目安をお知らせしますね!

◆全身脱毛終了までの期間は脱毛エステとクリニックでは違う◆

全身脱毛を終了するまでにかかる期間は脱毛エステとクリニックとでは異なります。なぜそんなことが起きるのかというと、脱毛エステとクリニックとでは、使用する脱毛器が違うからです。

脱毛エステでは、一般に光脱毛、もしくはフラッシュ脱毛と呼ばれる脱毛器を使用します。この脱毛器は光の力で脱毛処理を行なうというものです。

クリニックでは、医療レーザー脱毛器を使用しての脱毛となります。こちらは、レーザーを照射して脱毛処理を行ないます。

脱毛エステの光脱毛器と比べて、クリニックの医療レーザー脱毛器の方がパワーがありますから、その分痛みは強くなりますが、脱毛効果は早く実感することができます。脱毛エステだと10回以上施術が必要という部位でも、クリニックだと6回程度で施術が完了するということが少なくありません。

それで、全身脱毛終了までにかかる期間は脱毛エステとクリニックとでは必然的に異なります。

◆全身脱毛終了までにかかる期間―脱毛エステの場合◆

脱毛エステの全身脱毛コースの多くは、全身脱毛を6回できる1年間コースということが多いのですが、これだけで全身脱毛を完了するという人はほとんどいないと思います。

というのが、施術を6回しただけでは脱毛効果は実感できているものの、まだ不十分ということがほとんどだからです。

脱毛完了までには、多くの場合10回以上、多い人だと20回近く通う必要があることがしばしばです。そうすると、2ヶ月に1回の頻度でお手入れできたとしても約2年はかかります。人によっては3年以上かかるということもあります。

それで、脱毛エステで全身脱毛を完了するまでには、2年~3年はかかるとみておきましょう。

◆全身脱毛終了までにかかる期間―クリニックの場合◆

クリニック脱毛の場合は、全身脱毛が完了するまでにかかる回数は、5回~8回が目安となります。

それで、2ヶ月に1回の頻度で施術を行なったとすると、早い人で1年弱、遅い人で1年半はかかるとみておきましょう。もちろん、脱毛効果の表われ方には個人差がありますから、それ以上かかる人もいます。特にVIOライン脱毛は、クリニック脱毛でも完了までに期間がかかることが多いです。

とはいえ、クリニック脱毛の方が脱毛エステよりも脱毛は早く完了しますから、急いでいる人はクリニック脱毛を検討するのがオススメですよ♪

関連記事