全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

全身脱毛は自分でできる?

63157d991b3f7c46aacbe8542b601eb4_s

全身脱毛したいけど、「全身脱毛のために高額な施術料金は払えない」という人、また忙しくて「脱毛エステやクリニックに通う時間がない」という人は少なくないですよね。そんな人にとって、自宅で全身脱毛ができたら、脱毛エステやクリニックで脱毛するよりも安く済むはずですし、通う時間も省けるのでとても便利だと感じるのではないでしょうか?

ここでは、全身脱毛をやりたいけど脱毛エステやクリニックに通えないという人のために全身脱毛を自分でやる方法についてお知らせしたいと思います!

◆高性能の家庭用脱毛器だと自宅で全身脱毛ができる!◆

今は、「家庭用フラッシュ式脱毛器」「家庭用レーザー式脱毛器」などの高性能の家庭用脱毛器が次々と出ています。そのような脱毛器を利用すれば、脱毛エステ並みの仕上がりを手に入れることができますから、自宅で全身脱毛も可能ですよ♪

ただ、脱毛器の本体価格は高いものだと10万円程度かかってしまいますので、結構高額ではありますよね。しかし、1台で全身の脱毛を心ゆくまでできるという点や、家族で共有できるという点を考えると、家庭用脱毛器で脱毛した方がかなり安くつくと思います。

また、忙しい人でも家事の合間や、ちょっとした空き時間を使っていつでも脱毛処理を行うことができますから、家庭用脱毛器は忙しくて脱毛エステやクリニックに行けないという人にとっても強い味方になりますよ。

ですから、脱毛エステやクリニックに行くのは高いから無理という人、また、子育てや仕事で忙しくて脱毛エステやクリニックには行けないという人には家庭用フラッシュ式脱毛器や家庭用レーザー式脱毛器でのお手入れをオススメします。

◆家庭用脱毛器には脱毛できない部位もある◆

1台で全身脱毛が可能という高性能の家庭用脱毛器ですが、それでも家庭用脱毛器ではお手入れできない部位がありますので注意が必要です。

例えば、脱毛エステやクリニックでも人気の高いVIOライン脱毛ですが、多くの家庭用脱毛器ではVラインの脱毛は可能です。しかし、IラインやOラインの脱毛は安全上できないとなっています

また、顔脱毛についても鼻下やアゴの脱毛はできても、鼻から上の部位は安全上できない脱毛器も少なくありません

ですから、IラインやOラインの脱毛をしたいという人や顔全体の脱毛をしたいという人は、家庭用脱毛器では脱毛できませんから注意してくださいね。もし、どうしても脱毛したいという人は、その部位だけでも脱毛エステやクリニックを利用するといいですよ。

関連記事