全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

失敗しないための脱毛エステの選び方

54

初めての脱毛エステ選びは、何を基準に選んだらいいのか迷うものです。脱毛エステ選びに失敗してしまって、運悪くも悪質な脱毛エステに当たってしまうのは避けたいですよね。

ここでは、脱毛初心者という人のために、脱毛エステの選び方について解説します!ぜひエステ選びのヒントにしてくださいね。

脱毛エステ選びーまずは口コミ情報をヒントに!

初めて脱毛をするという人にオススメなのは、まずはどのサロンの評価が高いのか、口コミ情報を元に調べることです。

脱毛エステの公式サイトには大抵いい口コミしか載っていませんので、脱毛エステの比較サイトなどを元にプラス評価、マイナス評価を集めましょう。

また、もし「顔脱毛をしたい」とか「両ワキ脱毛をしたい」という風に具体的な脱毛部位が決まっているのであれば、その希望部位の脱毛で評価が高いサロンを絞り込むようにします。どの脱毛エステにも得意分野と不得意分野とがあるので、その希望部位の脱毛で高い評価を得ている脱毛エステを選ぶようにするのがオススメです。

口コミ情報では、技術面の評価の他にサロンスタッフの評価や勧誘の有無などについても集めるようにしましょう。

脱毛エステーホームページでは次の3つをチェック

口コミ情報をヒントにいくつかの脱毛エステに候補を絞り込むことができたなら、次はそれぞれの脱毛エステのホームページを確認しましょう。

ホームページで確認しておきたいのは次の3つです。

・通いやすい場所にあるか

自宅や職場などから通いにくい場所に脱毛サロンがあると、通うのが億劫になってしまうものです。

脱毛を最後まで完了させたいなら、通いやすい場所に立地しているかどうかも大切な要素になります。

・脱毛メニューはどんな内容になっているか

脱毛メニュー・コースを見て、そのサロンにどんな施術内容があるかを知っておきましょう。

そうすれば、将来的に他の部位の脱毛をしたいという時のことも考えて脱毛エステを選ぶことができます。

・料金システムは分かりやすいか

わたしの経験上、料金システムが分かりにくい脱毛エステの場合は、記載されているもの以外の料金が必要になることが多い傾向にあります。

料金システムが分かりやすいサロンだと安心して通えるのでオススメです。

最終チェックは無料カウンセリングで

いくつかの候補を絞り込んだら、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。

大抵の脱毛エステはホームページから無料カウンセリングの申し込みをすることができますから、申し込みはとってもカンタンです!

無料カウンセリングでは、サロンの雰囲気はどうか、スタッフの接客態度は良いか、清潔感のあるサロンか、といったことをチェックしてください。

また、施術方法や施術料金で疑問に思ったことがあったら、遠慮せずに何でも尋ねるようにするのがオススメです。

関連記事