全身脱毛や部分脱毛の基礎知識からおすすめのクリニックの情報まで、私の経験から幅広い情報をご提供しています。

menu

脱毛口コミ情報局 体験談からおすすめサロン・エステを紹介

脱毛エステ―効果が出ない場合はどう対処する?

脱毛エステに通い始めたものの「一向に効果が実感できない!」という場合、どうしたらいいのでしょうか?

ここでは、脱毛エステで効果が実感できないという場合のベストな対処法をお知らせしますから、もし「効果が出ない!」とお悩みの方はぜひ試してみてくださいね!

脱毛エステで効果が出ない場合はこう対処する

脱毛エステでは、脱毛効果を実感するまでには最低3~4回は通う必要があります。

脱毛効果は個人差がありますから、人によってはそれ以上通って初めて効果を実感できるということもありますし、人によっては2回目から効果が実感できたという人もいるでしょう。

しかし、結構通っているのに効果が一向に実感できないという場合はどうしたらいいのでしょうか?

その場合は、まずは効果が実感できていないことをサロンスタッフに伝えてください。

せっかくお金を払って通っているのですから、確実に効果を実感したいものです。

効果がないからと黙って通うのをやめたり、相談なく他の脱毛エステに乗りかえたりするよりも、まずは効果が実感できていないということをサロンスタッフに伝えるのがベストな方法です。

脱毛エステで効果が出ない場合に考えられる理由とは?

脱毛エステに通っているのに、なかなか効果が実感できないという場合は次の2つの理由が考えられます。

◎毛周期とお手入れ周期とが合っていない

毛には毛周期という毛の生え替わりのサイクルがあります。通常、脱毛エステではこの毛周期に合わせて2~3ヶ月に1回の頻度でお手入れをしています。

ただ、毛周期は人によって違うので、脱毛エステでのお手入れ周期と毛周期とがピッタリでないと効果が出にくくなります。

◎脱毛器の出力レベルや光の当て方が合っていない

お手入れ周期の他に考えられる理由としては、施術方法が合っていないということです。

脱毛器の出力レベルが低すぎたり、照射の当て方が合っていなかったりすると、効果があまり感じられないということが起きます。

それでも、効果がみられない場合は?

効果がみられないという点をサロンスタッフに伝えると、大抵はお手入れ周期の見直しや、脱毛器の出力レベル・当て方の見直しをしてくれます。

調整が上手くいったら、その後数回のお手入れ後には、効果を実感できるようになるはずです。

でも、サロンに調整をしてもらい、一定期間通ったにも関わらず効果がみられないということも起こり得ます。

その場合は、もう一度サロンスタッフに相談するという方法もありますが、個人的には他の脱毛エステに移ることをお勧めします。

ハッキリとした理由は分かりませんが、そのサロンに技術面での不足があるのか、たまたまそのサロンと相性が悪いのかもしれません。

そういう場合、脱毛エステを替えたら、すんなりと脱毛が完了したということも度々ありますから、その場合はサロンを替える方がお勧めです。

関連記事